mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

チーム運営紹介【浜千鳥】

本日は私が尊敬する浜千鳥チームの運営を(勝手に)ご紹介したいと思います。(※怒られたらすぐ消します…

 

紅チームの姉妹チームで、猛者がたくさん集まるチームになります。GP順位もトップページの常連です。

この浜千鳥、GPが強い事もありますが、なんといってもチャットの回転が早い早い…。数時間見ないうちにチャットが100件以上回って、知らない話題に切り替わっております。

対戦共有とその対戦に対するコメントが尋常じゃない速さで行われております。活気が凄い!

 

まあ、これだけでも充分浜千鳥は活気があって理想のチームであると言えるのですが、浜千鳥の真骨頂はゲストの『おもてなし』にあります。

 

今まで私は何チームか遊びに行った事があるのですが、その中でも最も素晴らしい歓迎会(送別会)をして頂いたのが、この浜千鳥になります。

 

 

というわけで、どんなおもてなしがされたのか早速紹介したいと思います。

 

まず、歓迎会は一般的に、その時に開催されているみんぼうクエストにチームみんなで参加するのが主流です。

 

浜千鳥でも同様に歓迎会を開いてくれました。

(歓迎会を開いてくれる時点でゲストとしては嬉しいです)

 

f:id:mofy_dqmsl:20200607085212j:image

 

こんな感じで、みんぼう中、自分の名前をわざわざ歓迎用に変えてくれる優しい人もいました。

 

そして、普通は送別会も歓迎会と同じように、みんぼうで締めくくる事が多いのですが、浜千鳥はそこが違いました。

 

みんぼうではなく、無制限ウェイトの友達対戦を送別会として行うと言ったのです!

 

なんだか怖すぎます…

きっとボコボコにやられて瀕死の状態で自分のチームに戻ることになるんだと確信しました。

トラウマを植え付けられ、2度と浜千鳥には来るな、と言われている気がしました(笑)

 

そんな覚悟をして送別会に臨みました。

 

そして、いざ対戦が始めると浜千鳥のメンバーの方々はこんなモンスターたちで挑んで来ました!

 

f:id:mofy_dqmsl:20200607085930j:image
f:id:mofy_dqmsl:20200607085926j:image

 

なんじゃこりゃ!?

この演出はヤバすぎです。涙腺崩壊レベルです。

優しすぎます!!

こんな感じの戦いが10戦ほど行われたのです!

(その様子はTwitterでご覧下さい)

https://twitter.com/mofy_dqmsl/status/1233072746810134529?s=21

 

 

GPが強い。チャットも活気がある。そして、メンバー一人一人がチームの一員としてゲストをもてなす心がある。

なんだ、この最高のチームは…

という感じです。

 

リーダーの手腕が素晴らしいのは勿論ですが、一人一人がチームを想っていないとここまでの事はできません。

これは真似しようと思ってもなかなか真似できることではありません。一朝一夕でここまでのチームを作る事はできません。

 

リーダー様には日頃から懇意にして頂いていて、常に気配りのできる優しい方で、同じリーダーとして心から尊敬できる方です。

まさにこういう人がリーダーであるべきだと感じました。こういうリーダーの元にこういった優秀なメンバーが揃うのだと思いました。

 

私も少しでもこういうゲスト想いのチーム運営を目指していきたいと思いました。

 

というわけで、今回は浜千鳥チームを紹介させて頂きました。

 

 

なお、送別会は感動のお別れ会だけでなく、通常の無制限対戦も行われ、結局ボコボコにさせられました…

 

お後がよろしいようで。

ちゃんちゃん。