mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

自分の特性

たまにこういうくだらない記事を書きたくなります。お許しを。

 

さて、モンスターにはそれぞれ『特性』がありますよね。「不滅の敵に挑戦」などのみんぼうを行うときは、自動MP回復などの特性があると便利だったりします。

 

モンスターによっては結構ユニークな特性もあったりして、思わずクスッとさせられてしまうものもあります。

 

私はチームリーダーをやっていますが、モンスター同様、もし自分にも『特性』があるとしたらどんなものになるんでしょうか。

 

 

特性の効果は無視して、名前だけで選んだ結果がコチラです。

 

 

f:id:mofy_dqmsl:20200611183602j:image

 

 

『おちょうしもの』とかも捨て難いのですが、選んだのはこの6つ。

無駄に数が多いです。そのくせ強い特性はほとんどありません。それどころか仲間に迷惑がかかる特性が2つもあります。もし、こんなモンスターがいたら、全く活躍しないに違いありません。

 

私がこれらの特性を選んだ理由は以下の通りです。

 

①『群れのリーダー』

まさにチームリーダーにはうってつけの特性です!リーダーたる者、必ず持っておきたい特性がコレです。というか、むしろコレが無いとリーダーとは言えません。真っ先にこの特性を選びました!

群れのリーダーって響きがとにかくカッコイイです!

 

 

②『くじけぬ心』
リーダーをする上で最も大事な特性の一つだと思っています。チーム運営は本当に大変です。どんなにつらい時でも、くじけぬ心で乗り切らないといけません。

しかし、疲れが溜まったり、チームの仕事が溜まって自分の事が全く出来なくなると時々くじける事があります。チーム運営は心にゆとりをもって行うのが大事だったりします。

 

 

③『こおりつかせる』
チャットでウケを狙ったつもりが、大スベリする時があります。そして、チームメンバーからは冷ややかな目で見られる時があります。穴があったら入りたくなる時があります。常人なら恥ずかしさのあまり死んでしまいかねません。

でも大丈夫!私…くじけぬ心持ちだからっ!!

 


④『さびしがりや』

リーダーというのは、寂しがりやの人が多い気がします。私もその内の1人です。だから仲間を集めたかったんですよね、きっと。もはや仲間無しにdqmslをプレイする事は出来ません。みんなと一緒に骨を埋めるつもりでこれからもチーム運営を楽しんで頑張りたいと思います!

 

 

⑤『暴走状態』
私は調子に乗ってチムチャで暴走することがあります。アイコンや名前を変えたり、オカマ言葉を使ったり…(これを、うちのチームでは『カオス祭り』と呼んだりしてます。)

チームメンバーはそんな様子をあたたかく見守ってくれています。そしてみんなも私に付き合って暴走してくれます。そんなチームのみんなが大好きです。

 


⑥『ぼやき』
真夜中に一人でチムチャで色々ぼやいてます。一人でチャットを埋め尽くします。チームの事をぼやいたり、最近のプレイについてぼやいたり…。

翌朝、チームのみんながそれを見てその話題に触れたり触れなかったり…。触れてくれなかった時は、本当にただの一人言で終わりますwでも大丈夫!私…くじけぬこk(略

 

 

 

【まとめ】

今回もしょうもない記事を書きました。

でも、これらの特性は自分の強みだと思っているので、これらを活かしてこれからもチーム運営を頑張りたいと思います!!