mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

スマホフェスを振り返る

こんにちは、もふぃです😊

 

今回は2024年1月14日のスマホフェスを振り返りたいと思います!本当はもっと早く振り返りをしたかったのですが、フェス翌日からGPチーム対抗戦が始まってしまい、なかなか落ち着いて時間が取れませんでした😅チーム対抗戦の様子や結果は次回の記事をお楽しみに☆

 

さて、フェス当日はたくさんのプレイヤーの方とお話をさせて頂きありがとうございました。とても楽しいフェスでした😆✨

 

この日はグランドマスター決勝トーナメントが開催されており、そこにチームメンバーのまりたさんが出場しました!!

f:id:mofy_dqmsl:20240126011535j:image

こんな素敵な選手紹介まで書いてくれて…泣いてまうやろ😭😭✨

実は2023年12月10日のオフライン東京予選に私も参加していたのですが、私の目の前でまりたさんが予選突破をし、これもご縁だと思い私もフェスに足を運びました😊

 

そして、フェス当日。トーナメント開催‼️

1回戦は強敵シャングリラさん。1勝1敗になり3戦目に突入!!なんとか勝利を手にして1回戦を見事に突破‼️

2回戦はこれまた強敵けいすけさん。またもや1勝1敗になり3戦目に突入!!3戦目はまりたさんスラパ、けいすけさん魔獣パで残念ながら相性負けし2回戦敗退という結果になりました。

f:id:mofy_dqmsl:20240126010212j:image

この猛者が集まる最後の大会でベスト8になったまりたさんに感動しました✨おめでとう🎉

TEAM☆DQMSL創設初期からのメンバーがこうやって最後の大舞台で活躍して、最高に嬉しかったです😄

まりたさん、お疲れ様でした‼️

そしてメッシさん優勝おめでとう🎉✨

 

 

そして、フェスの最後にラストらいなまが行われました。そこで10年間のGP最多勝利数ランキングが発表されました!

f:id:mofy_dqmsl:20240126011843j:image

なんと、これまたチームメンバーのENVYさん、そして、チーム全盛期を支えてくれたたかさんが並んで7位、8位でランクイン‼️‼️

うおおおおお!!おめでとう2人とも😆😆🙌

半端ない強さです。桁違いの強さでした‼️

 

TEAM☆DQMSLというチームを作った当初は本当に小さいチームで、私を含めてみんなが普通のプレイヤーだったのに、6年半を超える年月を経てチームもプレイヤー個人も大きく成長して、こんな名前が残るまでに…みんな、本当にすごい😭😭✨

 

とても感動するフェスでした✨

会場では黒豆さんやNaitoさんといったDQMSL界を引っ張っていったお二方をはじめ、X(旧Twitter)でお世話になっている方々にもご挨拶が出来ました。ありがとうございました🙇‍♂️✨

 

あつさん、だんちょー、竹さん、モリヲン師匠、めぐみさん、つーふーさん、ペリくん、いつも仲良くして頂きありがとうございます😊

大林さん、ラオウさん、いーなさん、リーダー会では永らくご一緒させて頂きありがとうございました。最後に会えてよかったです😊

MIAさん、i-see.さん、リなさん、JUNさん、メッシさん、コブスキーさん、天千代さん、amigoさん、ふたちまき君、初めてお会いしてご挨拶が出来て嬉しかったです😊

抜けがあるかもですがご了承下さい🙏💦

人見知りする性格の私がよくこんなにたくさんの人とお話出来たもんだ(笑)

 

フェス終わりにまりたさんと一緒に飲んで、チームの昔話をしたのは最高の思い出になりました😁

 

サ完まで残りあと5日となりましたが、最後の最後まで楽しんでいきましょう♪