mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

2019年3月21日の週間順位

こんにちは、もふぃです!

 

先日、過去の写真を整理していたところ、今からちょうど2年前のGP順位が出てきました!

とても懐かしく、これは是非とも皆様と共有したいと思い、今回記事にしてみました(^^)

 

タイミングとしては2019年3月21日。

この年の3月GPの最終週初日、深夜23時15分更新時の週間(ウィークリー)順位です。

 

なんという中途半端なタイミングなんだ…笑

 

自チーム(TEAM☆DQMSL)がウィークリー30位に位置しており、トップページ20位のチームとライバルチーム(自チームと前後10位のチーム)の計40チームを1位から40位まで見る事が出来ます。

 

当時、私は*DQMSL*という名前でプレイをしておりました。懐かしい(笑)

 

前置きが長くなりましたが、早速、一緒に順位を見ていきましょう!まずは1位から5位です。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305211746p:image

 

この時の1位はDQ旅団でした!!

今でも現役の強豪チームですね!

我々のチームはこの数ヶ月後に旅団と交流戦を行わせて頂きましたが、私は個人戦でボコボコにされた苦い記憶がございます(^_^;)笑

旅団はチームリーダーが交代制で、とてもユニークなチーム運営をされていると聞いたことがあります。何名か個人的に懇意にして頂いている方もおり、いつか遊びに行ってみたいチームの1つです(^^)

 

では次に6位から10位です。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305215911j:image

 

赤キツネ&緑タヌキが6位ですが、こちらのリーダー様とはTwitterを通じて何回かやりとりをさせて頂いた事があります(^^)

私には無いセンスの持ち主で、ひそかに憧れております(〃ω〃)笑

特に画像編集が神がかっており、この方のツイートは要チェックです(勝手に宣伝してすみませんw)

 

 

続いて11位から15位です。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305220556j:image

 

11位は風来坊!!正直、名前を聞いただけでチビってしまうくらい強いチームです(笑)

GPというより対人が物凄く強い印象です。交流戦や公式戦で当たったら勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)

こちらのチームにも何名か懇意にして頂いて方がおり、優しく強い方が集まるチームなんだろうなと思います(^^)

 

 

そして16位から20位

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305221030j:image

 

16位のDQ大好き団のリーダー様には一度チームに遊びに来ていただいた事もあり、とても親近感を持っております(^^)

なんていうか、やっぱりこの頃から強かったんだなぁと、あらためて思いますね。

こちらのチームも強く優しい方々が集まる印象です♪

 

 

と、ここまでがトップページ1位から20位までの順位でした!本当はもっと色んなチームについて語りたいですが、一つ一つ拾っていくと文字数が10000文字くらいになりそうなので、各画像の一番上のチームだけピックアップさせてコメントさせて頂きました☆

 

それにしても、やはり錚々(そうそう)たるチームでしたね!残念ながら今では解散してしまったチームもありますが、色んな思い出を作ってくれたチームなので、チームが無くなっても私の心の中にはいつまでも輝いて残っております(^^)

 

では、ここからは21位から40位まで見ていきます。また5位ずつご紹介していきたいと思います!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305221937j:image

 

21位のみかりぼは、このブログでも何度もご紹介させて頂いた事があります。今でも色褪せない最高のチームとして、私の中で大切な思い出として残っています(^^)

 

次に26位から30位です。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305222445j:image

 

26位のZERO UNITEには一度遊びに行かせて頂いた事があります。無課金の集まりとは思えないほど強く、戦闘民族といった印象です(笑)

かつてのリーダー様には本当にお世話になり、今でもとても大きな恩を感じております。

現在、旧UNITEのメンバーの方が数名、我々のチームに在籍していることもあり、とても縁を感じております(o^^o)

 

続いて31位から35位ですが

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305223727j:image

 

実はこの5チームについては、私個人的にはほとんど関わりを持った事がありません(^^;;

しかし名前はよく見かけるチームなのでいつかは関わりを持てたら嬉しいなと思います(^^)

もしどなたか、共通の知人がいましたら、ご紹介頂けると嬉しいです(笑)

 

 

最後に36位から40位です。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210305224115j:image

 

36位のT.A.Sは、以前もこのブログで出させて頂きましたが、何度かチーム主催のフェスに参加させて頂きました。

先日、先ほど26位でご紹介したZERO UNITEと合併してA.Uというチームになりました!

昨夜もA.Uフェスに参加させて頂き、きっと今まで以上に更に勢いのあるチームになったと予想されます(^^)

 

 

と、こんな感じで順位を振り返りつつ、各画像の一番上のチームだけ簡単に触れさせて頂きましたが、ここまでで余裕で2000文字を越えました(汗

やっぱり全チームに触れると10000文字越えそうですので、ここまでにしたいと思います(笑)

 

 

2年前のこの頃、まだ我々のチームTEAM☆DQMSL は他チームとの接点が全く無い鎖国チームでしたが、今では多くの人と関わらせて頂き、そのお陰で今の我々のチームがあります。個人的にもチームとしても関わりを持って頂いた皆様、本当にありがとうございます!

 

当時はこれらの強豪チームに少しでも追いつきたい気持ちでプレイをしていました。今でもその気持ちは変わりませんが、この順位表を見ていると、あの当時のハングリー精神剥き出しで頑張っていた頃の記憶が呼び覚まされ、本当に懐かしい気持ちになります(^^)

 

あと、やっぱり先ほども書いたように、これを見ていると、解散したチームや辞めてしまったプレイヤーの方々を思い出しました。

あの人たち、あのチームがあったから今も自分はこのゲームを続けられているんだなと思います。

あんまり書くとしんみりしちゃうのでこれくらいにしておきますが、本当に心より感謝しております。

 

 

たまには、こうやって過去のチームランキングを振り返って、かつてのハングリー精神を思い出したり、お世話になった方々を想ったりするのもいいものですね(^^)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

10日後くらいに次回記事を更新する予定なので、また宜しくお願い致します☆