mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

チームアワード2020について

こんにちは!もふぃです!

 

3月9日にスクウェア・エニックス公式YouTubeチャンネルでチームアワード2020が発表になりました!その模様を今回記事にしました(^^)

 

https://youtu.be/aYHoRHqd0MQ

(1分55秒からチームランキングの発表です♪)

 

では、早速見ていきましょう!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329121223j:image

 

じゃーん!!ワクワクしますね(*'▽'*)

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329122546j:image

 

始まったぁ(*゚∀゚*)ドキドキ…

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329122622j:image

 

上位100チームも入れるなんて嬉しいですね!

チームに所属しているたくさんのプレイヤーが称号を貰えるので、きっとみんな喜ぶハズです😁

さあ、発表です!!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329122754j:image

 

うおぉぉぉ!!!5位入賞(((o(*゚▽゚*)o)))

やりました!!めっちゃ嬉しいです(T_T)涙

チームメンバーのみんな、本当におめでとう🎉

ついに我々の努力が報われました!!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329123140j:image

 

いやいや!そんなぁ!猛者だなんて(//∇//)

そんな事ないですよぉ(←喜びを隠せない奴w

 

紅と銀翼は昨年に引き続きトップ3を維持していて流石ですね!!道化師チームも毎回高いポイントを維持している強豪チームです!!

そんな中に入れてホントに嬉しいーー!!❤️

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329123252j:image

 

そして1位のチームの発表です!

きっとあのチームに違いないです!!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329123336j:image

 

ですね!!

摩天楼ぶっちぎりの1位!流石すぎます!!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329123502j:image

 

本当にひとりひとりが超強者だと思います!

摩天楼の方々おめでとうございました(^^)

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329123648j:image

 

運営の皆様、このような素敵な賞をご用意して頂きありがとうございました(*^ω^*)

 

というわけで当チームは5位入賞をして、チームアワード2020を戴くことが出来ました( ´∀`)人(´∀` )イェーイ

 

チーム内でもとても盛り上がり、みんなでチームアワードの称号を付けていました(*´艸`*)

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329222945j:image

 

チームメンバーが同じ称号を付けて盛り上がるなんて、今まで無かった事なので本当に嬉しかったです(o^^o)

 

そして、まだまだ嬉しいことは続きます!

なんと運営からのお知らせにTEAM☆DQMSLの名前が載っていたのです!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329125839j:image

 

運営の方々にも当チームを知って頂いているのかと思うと本当に嬉しいです(T ^ T)感動です!

 

チームメンバーみんなで喜びを分かち合えた事を、一生忘れません(*´ω`*)

 

 

 

 

と、こんな感じで大盛り上がりだったチームアワード2020でしたが、ここからは今回のチームアワードに関する累計ポイントと順位を考察していきたいと思います(急に真面目モードw)

 

過去の記事でも公表しておりますが、当チームの2020年度の数値は以下のようになっております。

f:id:mofy_dqmsl:20210329131843j:image

チームのシーズン累計ポイントは公式から発表があった通り、32412420ポイントでした!

(運営が発表した数値と私が記録してた数値がピッタリ一致していると感動です!笑)

 

年間の平均順位は8.58位(約9位)という結果でしたが、奇跡的に5位に入る事が出来ました!

年間トータルポイント順という点に救われました。平均順位だったら5位入賞は厳しかったかもしれません。

 

 

と、今ここで気付いたのですが…

本来、チームランキングは3位までの発表だったのではないでしょうか??

 

はい。というのも、2019年アワードの時はチームランキングは3位までの発表だったんです。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210329124307j:image

 

見て下さい。これが昨年のチームアワードです。

ご覧の通り、昨年は3位までの発表でした。

でも今回は5位まで発表されました。

なんで今年は3位までの発表じゃなかったのでしょう?

 

 

そう、それは運営が

5位のTEAM☆DQMSLまで入れてやるか

と思ったからです。

 

では何故、運営はそう考えたのでしょうか?

 

私は1つ仮説を立てました。

 

その仮説とは…

 

 

 

運営がこの『mofy's Weblog』を見ている!

という仮説です!!笑

 

( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )

 

きっと運営の方々は私が毎月のチームポイントを集計してこんな表を作ったり…

f:id:mofy_dqmsl:20210329132050j:image

 

私が毎月のチームメンバーの個人数値を管理して、こんな数値一覧を作ったり…

f:id:mofy_dqmsl:20210329232811j:image

 

TEAM☆DQMSLにはヤバい変態リーダーがいるという事を、ブログを読んで知っていたのです!

 

だから「アイツいつも頑張ってるし、せっかくだし今回は5位まで入れてやるか。」

と、運営の方々のお情けで今回は5位まで表彰してくれたのではないでしょうか!?

 

 

………。

 

 

 

「変な妄想見てんじゃねーよ!もふぃ!」という声が今聞こえてきました( ̄▽ ̄;)スミマセン

 

5位獲れた事が嬉しかったので、ついそんな妄想をしてしまいました(*´艸`*)グフフ…

でも本当に運営の方々にもこのブログを読んでもらっているとしたら、それは大変光栄な事ですよね(*´﹃`*)💕

 

 

まあでも、そう考えた方がこれからも楽しくプレイ出来ますし、楽しくブログも書くことができるので、これからはプレイヤーの皆様だけでなく、運営も方々もこのブログを見ていると思って記事を書いていきたいと思います!

 

色々書きましたが、とにかく、今回このような素晴らしい表彰をして頂き、私だけでなくチームメンバー一同、モチベーションが上がりました!運営の方々には本当に感謝しております。ありがとうございました(^^)

 

本当に運営の皆様には日頃から大変お世話になっており、ユーザーの気持ちを第一に考えて頂ける運営の心遣いと言ったら本当に頭が下がる思いでございまして、この素晴らしいゲームを続けられるのもひとえに運営の皆様のご尽力のお陰でございまして…

 

なんて、運営に読まれてると思ったら急にペコペコしちゃったりして(笑)

 

 

では、これ以上妄想が酷くなるといけないので、今回はこの辺で終わりたいと思います!

 

これからも変わらずチームメンバーと共に楽しくプレイしていこうと思いますので、皆様よろしくお願いします(^^)

チームメンバーのみんな、今回は本当におめでとう!そして、ありがとう!!最高のチームだぁぁ!!!

 

ではでは、長文にもかかわらず最後まで読んで頂きありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します⭐️