mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

2020年度チーム報告

こんにちは!もふぃです!

 

あけましておめでとうございます!

2021年も宜しくお願い致します!(^^)

 

本記事では、2020年12月のチーム報告をするとともに、1年間の総括をしていきたいと思います!

 

まずは12月度についてですが、チーム名を『TEAM☆DQMSL』から『TEAM☆DQMKS』に変えて活動しておりました!

 

GPはチーム順位シーズン11位でフィニッシュしました!

 

f:id:mofy_dqmsl:20210103190838j:image

 

チームメンバー、ゲストの皆様、お疲れ様でした!たかさんの最後の追い込み凄かった…!

 

 

そして、1年間のGPチーム順位の推移ですが、以下のようになりました。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210103213039j:image

 

なんと2月を除き、11ヶ月トプペに入る事ができました!(あの2月のS限が悔やまれます…笑)

そして、4月と11月に2位を獲ることが出来て、とても良い思い出となりました(o^^o)

 

ついでに、チームのシーズンポイントもグラフに表してみました。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210103213132j:image

 

こうして見ると、順位とポイントは比例しているという訳ではなさそうです。ボーナスポイントの付き方が月によって違うので、一定ではないのだと思います。

とはいえ、S限が無い月は、目安として毎月およそ200万ポイント(つまり毎週50万ポイント)ほど取れるとトップ10に入れる可能性があることが分かりました。

 

まあ、それが分かったから何だって話ですが…笑

 

と、こんな感じで我々のチームは1年間GPを頑張ってきました(*^ω^*)

 

 

また、2019年は他チームとの交流戦やチーム内イベントはほとんど行ってきませんでしたが、2020年は割と活発に行う事が出来ました。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210103231559j:image

 

交流戦で一緒に戦ってくれたメンバーや助っ人の皆様、応援してくれた仲間、そして、相手チームのメンバーの方々、本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:mofy_dqmsl:20210103233525j:image

 

このような素敵なイラストを作成して頂いたギャングさんにも本当に感謝しております(^^)

 

 

最後に、内輪話で恐縮ですが、チムチャでは『クマゲー』や『もっこす』などの言葉が流行り、楽しい1年となりました!メンバーの皆様、ゲストの皆様、本当にありがとうございました!

 

それでは、2021年もどうぞ、TEAM☆DQMSLを宜しくお願い致します!(^^)