mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

10月度チーム報告

こんにちは!もふぃです!

 

10月度チーム報告になります☆

 

まず、GPについてですが、

チーム順位はシーズン13位でした!!

f:id:mofy_dqmsl:20201103191507p:image

チームメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした(^^)

 

私の個人成績はシーズン520勝、467位で大満足の結果でした!

f:id:mofy_dqmsl:20201103192706j:image

 

 

 

それにしても…

10月のGPは1周目から波乱の展開でした(;´д`)

f:id:mofy_dqmsl:20201103192449j:image

ご覧のように1周目にウェイト90のS限でした。

 

以前もブログで書きましたが、うちのチームはS限のGPでは順位を伸ばせないため、今回のGPも1周目はトップページ圏外でスタートしました。

 

チームメンバーの努力により、2週目・3周目と少しずつ盛り返し、4周目終了時点でシーズン13位まで上げることが出来ましたが…

正直、10月は1週目でシーズン順位がほぼ確定したようなものでしたので、ややモチベ的にも辛いものがありました(ー ー;)

 

個人的な意見ですが、S限を最終週に持ってきてもらえると、1ヶ月間モチベーションが保てるかなと思いました!

 

 

あと、他チームの話で恐縮ですが、ここ数ヶ月間、常に1位をキープしている摩天楼チームですが、10月は1000万ポイント超えの大記録を達成しました!!

f:id:mofy_dqmsl:20201103220526j:image

リアルタイムで摩天楼メンバー様のツイートを拝見しておりましたが、摩天楼に全く関係のない私も思わず興奮して日々数値に注目していました(笑)

素晴らしい大記録だと思います!

こういう記録はDQMSLを更に盛り上げてくれると思うので、心から尊敬しております(^^)

 

 

 

さて、GP以外では、10月もチームでみんぼうフェスにもたくさん参加をさせて頂きました。

f:id:mofy_dqmsl:20201103222514j:image

個人的に10月のみんぼうは過去最高に周回したみんぼうでした( ̄▽ ̄;)キツかった…

ですので、みんぼうフェスを開いてくれるチームには本当に感謝でした!

 

参加したフェスは毎度お馴染みの、

『紅浜フェス』『奏フェス』『くまフェス』『T.A.Sフェス』

そして、これらのフェスに加え『ヤヌフェス』にも参加をさせて頂きました。

いつもDQMSLを盛り上げてくれる素敵なフェスを開催して頂きありがとうございます☆

 

 

あと、上記のような通常のみんぼうフェス以外で、10月は面白いフェスがありました。それは斬撃会主催の『みなごろしフェス』です。

f:id:mofy_dqmsl:20201103221546j:image

https://twitter.com/raohdqmsl/status/1315249836015321088?s=21  (ラオウさんのツイート)

ルールは上記のようになっており、斬撃会のメンバー様がゴメちゃんに扮しており、それをみなごろしで倒すという一風変わったルールになっておりました。しかも賞金付きです。

 

これを見た時に思わず「マジか…」と呟いてしまうほど衝撃的なフェスでした。

上手く言えませんが、『斬撃会』が『DQMSL運営事務局』を超えたフェスを企画して実行したような、そんな感じがしました。

矛盾した表現かもしれませんが、DQMSLは運営で成り立っているのではなく、ユーザー(プレイヤー)で成り立っているのだな、と強く感じたフェスでした!

斬撃会の皆様、素敵なフェスをありがとうございました(^^)

 

 

 

 

最後に、10月も交流戦を行いました!

(王)PFG社チームとの交流戦です。

f:id:mofy_dqmsl:20201103230141j:image

f:id:mofy_dqmsl:20201103230145j:image

結果は残念ながら私が大将戦で敗れてしまい、惜しくもチームで負けてしまいました(><)

こんなに悔しい思いをしたのは久し振りで、それ程白熱した交流戦を行うことが出来ました☆

今回、初めて三銃士戦で勝ち抜きを行いましたが、このルールもとても楽しかったです(^^)

(王)PFG社チームの皆様ありがとうございました!!

 

まだまだ対人戦には慣れていませんが、今後もうちのチームと戦って頂けるチームがございましたら、お声をかけて頂けたらと思います☆

 

 

 

 

10月も色んな出来事があった1ヶ月間でした♪

現在はダイコラボが開始されて、更にチームは盛り上がっております☆

11月もメンバーと一緒に楽しんでいきたいと思います(o^^o)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!