mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

フェスに参加しよう☆

こんにちは。もふぃです!

 

今月はチーム内みんぼうを楽しみました!

現在『騒乱の竜宮城』と『偽りのパラダイス』の2つが開催されていますが、チーム内でも何度かメンバーと一緒に周回しました!!

 

f:id:mofy_dqmsl:20200827100759j:image
f:id:mofy_dqmsl:20200827100756j:image

 

今月、チームでお世話になったみんぼうフェスは

『奏フェス(奏組主催)』

『くまフェス(くまお連合主催)』
『紅浜フェス(紅・浜千鳥主催。今月は悟会・旅みち合同)』


の3つでした。参加させて頂きありがとうございました(^ ^)


フェスの利点は、効率良く、色んなプレイヤーの方と楽しめるだけでなく、荒らしの影響少なく周回できる事だと思います。

つまり『早い!楽しい!ストレスフリー!!』
この三拍子揃う所ではないでしょうか。

 


そして、なによりもチームリーダーとして最も利点と感じるのは
『自チームのメンバーを巻き込む事ができ、不便な問題を回避しながら部屋立てが出来る』
という事です!!

 

というのも、チームメンバーのみのみんぼうだと、現実的な問題として不都合な点が生じる事があります。例えば…

 

 

f:id:mofy_dqmsl:20200827100903j:image

↑チーム内でみんぼうを呼びかけたけど、3人しか集まらなかった…というちょっと寂しいパターン

 

f:id:mofy_dqmsl:20200827100957j:image

↑逆にチーム内で人が集まりすぎて、2部屋目3部屋目を立てたけど、自分だけ余った…というもっと寂しいパターン(笑)

 

などなど、このような問題があります。

 

しかし、フェスが行われるタイミングを狙ってチーム内で部屋立てを行うと、チームメンバーが集まらなくてもフェスに参加しているプレイヤーが迅速に部屋に入ってくれるので、安心して部屋立て出来ます。

 

つまり、

 

チームを巻き込める、かつ、人数不足などの不都合な問題を回避でき、他チームのプレイヤーとも絡めて、最効率で周回が可能!

 

という事です。
ここまで条件が揃っているので、フェスに参加しないという選択肢はありません!!(o^^o)

 

f:id:mofy_dqmsl:20200827105933j:image

フェスで部屋立てをさせて頂き、こうやってチーム内のチャットが盛り上がるのはとても嬉しいです♪

 


チームリーダーとして、こういうフェスを開催して頂けるチームには本当に感謝しております(^ ^)

 

 

ただ、開催チームのメンバーの部屋に顔を出し忘れる事がないようにしなきゃですね(^^;;

楽しすぎて1時間終わってる事があるので( ̄▽ ̄;)

 

また来月もよろしくお願い致します(^ ^)