mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

GWチーム弾丸ツアー

こんにちは!もふぃです😊

 

5月のGW期間中に沢山のチームを訪問させて頂きまして、今回はその訪問記をブログにて簡単にご報告したいと思います!(もう2ヶ月前の話ですが…笑笑)

f:id:mofy_dqmsl:20210711125050j:image

 

はい!という訳で画像にもあるように、

上から順番に

 

5月1日    浜千鳥Å
5月1日〜3日 摩天楼
5月3日〜4日 (王)PFG社
5月4日〜5日 Dの一族Å
5月5日〜7日 紅Å
5月7日〜8日 カシス&カルア☆

 

のチームにお邪魔致しました!

 

まず最初に訪れたのは、個人的に最もお世話になっている浜千鳥Åチームです!いつも外出する際はチームに立ち寄らせて頂いております😊

過去の記事にも書かせて頂きましたが、浜千鳥の雰囲気が大好きで、私は浜千鳥のようなチームを作るのが目標です⭐️

今回は半日しか滞在しませんでしたが、いつもお世話になっている方々に挨拶出来て良かったです😁

 

 

次に伺ったのが、誰もが知る今一番スパラ界でホットなチーム摩天楼です!

内心、どんな怖い人たちが在籍してるのかドキドキしていましたが、怖い人は1人もいませんでした(笑)みんな良い人です!(当たり前w

摩天楼といえば、4時の時報杯が有名ですが、今回はそちらに参加させて頂きました😊

頑張って4時まで待機して、心臓バクバク言わせながら時報杯にチャレンジしました🤣

f:id:mofy_dqmsl:20210711130456j:image

なんと、見事頂点を獲ることが出来ました!

頑張って起きていた甲斐がありました(笑)

f:id:mofy_dqmsl:20210711201934j:image

とても良い思い出になり、メンバーの皆様ともお知り合いになれて有意義に過ごさせて頂きました⭐️

 

 

次に訪れた(王)PFG社ですが、こちらのチームの皆様とは何度も交流戦でご一緒しており、個人的に仲の良いメンバーもたくさん在籍していて、初めて訪れたチームなのに全く初めてな感じがしませんでした🤣🤣

私が気兼ねなく下ネタを話せるチームで、終始下ネタを言っておりました(笑)

中学生の男子って友達作る時に下ネタを言って仲良くなる傾向が無いですか?なんか王に滞在してる時に中学生の頃を思い出しました(笑)

また今度遊びに行くときは黒アワビを持っていきます!リーダー様のポークピッツも楽しみにしております!

王の皆様、今後もやらしくお願い致します❤️

 

 

次に訪れたのはDの一族Å!!

以前、こちらのリーダー様とメンバー様が当チームに遊びに来てくれた事がキッカケで、今回ご訪問をさせて頂きました😋

フレも2人在籍していて、そのお陰もあり緊張することなく自然にチャットに参加させて頂きました⭐️

ちょうどお伺いした頃、メンバー様が名前に『ちくわ』を付けており、チャットでちくわで盛り上がったのを覚えております🤣

 

ご存知の人も多いかと思いますが、Dの一族は浜千鳥や紅の姉妹チームでございます!!

という訳で今回Dの一族に訪問させて頂いた流れで、この後に紅にもお邪魔をさせて頂きました🍀

 

紅Åと言えば、スパラ界では知らない人はいない強豪チームでございます!!摩天楼同様、強いチームには怖い人がいるイメージでしたが、全くそんな事はありませんでした(笑)

みんな優しくて、私のワキフェチの話も優しく耳を傾けて聞いてくれていました🤣😂笑

この紅Å、浜千鳥Å、Dの一族Å、の3チームを訪れた事がキッカケで、5月下旬に『紅D浜杯』にゲストで呼んで頂けました😄

f:id:mofy_dqmsl:20210711134527j:image

いつみてもギャングさん作成のイラストはカッケェすなぁ(о´∀`о)

f:id:mofy_dqmsl:20210711134524j:image

総勢40名が参加した大きな大会!なんとこの大会で準優勝をする事が出来ました(°_°)✨

姉妹チームがあると、こういったグループ内の大会や、フェスなども盛り上がって非常に楽しく遊べますよね!!

日頃からチーム運営をされているリーダー・サブリーダーの皆様、そしてメンバーの皆様のご協力もあって、こういった素晴らしい大会が開けるんだと感激しました!!

浜千鳥Å、Dの一族Å、紅Åの皆様、ありがとうございました😊

 

 

そして、このGW弾丸ツアー、最後の訪問に選んだチームは『カシス&カルア☆』です😄

通称『カシカル☆』

こちらは私が大好きだった『みかりぼ』のメンバーが、みかりぼ解散後に立ち上げたチームになります!

一度ご挨拶に伺いたいとずっと思っていたのですが、今回やっとそれが叶いました😁✨

突然の訪問にもかかわらず、すごく丁寧にご対応して頂き、涙が出そうになりました😢

リーダー様のチームや所属メンバーに対する熱い想いなどを聞いていて、凄く良いチームだと感じました。

性別・年齢・プレイ歴など気にする事なく、誰でも楽しめるチーム作りを心がけており、親身に初心者のケアまで大切にしていて、自分もこういうチームを作らなきゃダメだなとあらためて気付かされました😌✨

色々とお話をお聞きして、清々しい気持ちでこの弾丸ツアーを締めくくることが出来ました⭐️

カシカルの皆様、ありがとうございました😊

 

 

という訳で、ザックリでしたがGWの弾丸ツアーの報告をさせて頂きました😄

普段あまりチームから外出しませんが、時々こうやって色んなチームを訪問するとそれぞれのチームから刺激をもらえて成長出来ますね😉

今回ご訪問させて頂いたチームの皆様、本当にありがとうございました!!

 

そして、長文にもかかわらずここまで読んでいただきありがとうございました!

また次回の記事も宜しくお願い致します😊