mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

2021年度 上半期チーム報告

こんにちは!もふぃです😊

2021年が早くも半分終わりました!

上半期が終わり下半期へ!

体で言うと上半身から下半身に移ってきたわけです。つまりこれからが本番ってことですね(?)

 

さて、訳の分からない事を言っていますが(笑)2021年度上半期のチーム報告をしたいと思います!

 

では早速!まずはGP部門です!

1月から6月までのシーズン順位、シーズンポイントはこのようになりました!

f:id:mofy_dqmsl:20210711175508j:image

今年は今のところ毎月20位以内(トップページ)をキープ出来ていて素晴らしい結果です✨

 

ちなみに昨年の上半期を見てみると…

f:id:mofy_dqmsl:20210711175052j:image

今年も結構頑張っていますが、昨年の方が平均順位が高いのが分かります。何で昨年の方が順位が高いのか…その大きな理由は…

 

今年はたかさんがチームにいなかったから

です(笑)

 

スパラ界では『通り魔』の異名で有名なYSN会のたかさんですが、昨年は彼が半年近くチームに在籍してくれておりました。やはりたかさんの存在はうちのチームとって大きかったという事です。

(というかたかさん1人で今まで一体どれくらいのチームポイントを稼いでたんだって話です。今度、彼のデータ分析をしてみるのも面白いかもしれません笑)

 

それでも、たかさん抜きでトプペをキープ出来ているのは凄いです!うちのチームも成長したなぁ😭😭ようやく独り立ち!(でもたかさんたまには遊びに来てネ❤️笑)

 

一応、順位をグラフ化してみました。

f:id:mofy_dqmsl:20210711181007j:image

4月にシーズン2位を記録しておりますが、これはENVYさんととちぎ県民さんのご活躍によるものです😊

先日、摩天楼チーム遊びに行った時に、ENVYさんととちぎ県民さんの事を摩天楼の皆さんに褒めて頂いて、めっちゃ嬉しかったです🥰

f:id:mofy_dqmsl:20210711192216j:image

自分の事を褒めてもらうのも嬉しいですが、仲間を褒めてもらえるのもめっちゃ嬉しいですね!摩天楼の皆さん、ありがとうございました😊

 

 

ポイント推移も一応グラフ化してみました。

f:id:mofy_dqmsl:20210711181555j:image

このグラフからはあまり分かりませんが、5月にはS限が行われておりました。年間チームアワードを狙っているチームはここぞとばかりに力を入れたのではないでしょうか。

うちも本当はもう少し稼いでおきたかったのですが…S限でなかなか稼げない我がチームにとって18位を取れただけでも大金星ですかね⭐️

 

そんなこんなでこの半年間もGPを頑張ってきましたが、残りの半年間もみんなで楽しみながら頑張りたいと思います😊

 

 

さて、この半年間の主なチームの出来事ですが

f:id:mofy_dqmsl:20210711193834j:image

まず、1月にたつくさんにサブリーダーに就任して頂いてとてもチーム運営が楽になりました🥰本当に感謝です♪♪ありがとうございます❤️

今後もリーダーやサブリーダーの誰かがイン出来ない時はみんなでサポートしながら回せるチーム体制を取っていけたらと思います😄

 

 

3月には2020年チームアワード5位を表彰して頂きました⭐️過去の記事でさんざん喜びましたので、ここでは割愛しますが、本当に一生の思い出になりました😆✨

f:id:mofy_dqmsl:20210711184953j:image

 

 

4月にはチーム設立4周年を迎えました🍀

長く在籍してくれているメンバーの皆さんにも本当に感謝ですし、当チームを訪れてくれるゲストメンバーの皆様にも感謝でいっぱいです😊

今後も当チームを宜しくお願い致します🙌✨

 

 

そして、6月は我らがENVYさんが公式戦で初優勝をしました😆😆🎉✨

f:id:mofy_dqmsl:20210711185815j:image

ENVYさんならいつか優勝してくれる!そう信じてきましたが遂に今回、水無月杯で優勝をしてくれました😭😭✨うわぁぁぁん!おめでとう!

私の元にもENVYさんに対するお祝いのご一報を何人からか頂きまして、みんな私がENVYさんのこと大好きなの知ってるんだなぁって思いました🤣👍✨

ENVYさん、本当に優勝おめでとうございました😆😆

 

 

という訳で、こんな感じの上半期でした!

下半期もバタバタするとは思いますが、リアル優先でチームメンバーみんなでまったり楽しんでいこうと思います😄

今後も当チームを宜しくお願い致します🙌✨