mofy’s Weblog【DQMSL】

チーム運営について考える

2021年8月度チーム報告

こんにちは!もふぃです!

 

いやぁ〜8月もあっという間に終わってしまいましたね!前回のブログでご報告した通り、7月末に赤ちゃんが産まれまして大忙しの1ヶ月間でした😊

現在は『起床→育児→仕事→育児→就寝』のサイクルの中で隙間時間を見つけてスパラを楽しんでおります😁

今まではモンスターを育成する生活を送っておりましたが、今ではすっかり我が子を育成する生活となりました。

 

と言いつつ、お盆休み期間は、赤ちゃんが寝ている隙にモンスターの育成をガッツリ楽しみました(笑)

f:id:mofy_dqmsl:20210905200030p:image

やっぱやめられねぇぜスパラはよぉ😎😎✨

 

という事でなんだかんだ言いながらも8月はそれなりにログインもしつつ、楽しんでおりました😊

 

さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に入りたいと思います!

 

 

まずは、私が愛用している赤ちゃん用品について話していきたいと思います!

 

赤ちゃん用品といえばオムツですが、有名どころですと『ムーニーマン』『パンパース』などが挙げられます。他には『メリーズ』『グ〜ン』などがありますが、私がオススメしたいのは『グ〜ン』です!

 

アカチャンホンポ西松屋産婦人科などから試供品をいくつかもらい、いろんな種類のオムツを試し履きしましたが、フィット感がうちの子にピッタリだったのが『ぐ〜ン』です。

 

f:id:mofy_dqmsl:20210901213403j:image

 

そこら辺のドラッグストアで購入するよりも、西松屋で買った方がお求めやすい価格となっております。

オムツは消耗品なので、まとめて買ってしっかりストックを確保しておきたいですね😄

 

次に、沐浴(お風呂)用品のご紹介です!

基本的に沐浴は泡ソープで赤ちゃんの体を洗っていますが、時間がない時はコレを愛用しています!

f:id:mofy_dqmsl:20210901235946j:image

じゃーん!その名も『スキナベープ』!!

これ1本で沐浴がかな〜り楽になります😊

石けんいらず!かんたん沐浴!

38〜40℃のお湯をベビーバスに5〜7分目(約20L)入れ、スキナベーブをキャップ1杯(5〜10mL)入れます。そのお湯で赤ちゃんの体を洗ってあげましょう!すすぎ、上がり湯は必要ありません!

 

毎日、泡ソープで洗うと大変なので、うちではこのスキナベープを時々使って、沐浴の負担を減らしています😊

 

 

そして、次にご紹介したい商品は、ニトリで売られている赤ちゃん用品です!

ニトリってあのニトリ!?と思われる方もいるかもしれませんが、そうです、あのニトリです!

ニトリには赤ちゃん用品売り場が設けられており、日用雑貨を買うついでに赤ちゃん用品も見ることが出来ます⭐️

 

ニトリで我が家が購入した赤ちゃん用品は…

 

 

 

……( ゚д゚)ハッ!

 

 

いかんいかん💦スパラの話をするつもりが、いつの間にか赤ちゃんの話を…

 

 

大変、失礼致しましたm(__)m

頭の中が最近赤ちゃんでいっぱいで、どうか大目に見ていただけると幸いです。

 

 

それでは、気を取り直して、8月度の数値報告をしたいと思います!!(`・ω・´)✨

 

8月度は以下のような結果となりました!

f:id:mofy_dqmsl:20210905204036j:image

毎日おしっことウンチの回数、睡眠時間、体温などを集計して、健康管理をしております。

 

ウンチはまあまあ毎日出ているのですが、毎回起床の度にお腹が痛くて起きています。本当に苦しそうな時は軽く浣腸をしてあげて、ウンチが出やすいようにしてあげています💩

 

睡眠時間についてですが、1日あたり13時間くらいが目標ですが、うちの子はあまり寝てくれません。

室温なども一定に保つようにしておりますが、気持ちよく寝れる環境ではないみたいです(><)

赤ちゃんが気持ちよく寝れるために、今後も試行錯誤をしながら夫婦で力を合わせて協力していきたいと思います(`・ω・´)✨

 

 

本当はまだまだ話したい事がありますが、今回はこの辺で終わりたいと思います!!

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

すんません。ふざけました(笑)

f:id:mofy_dqmsl:20210904003934p:image

8月はチーム35位!!トプペ圏外でしたが、これからもまったりみんなで楽しんでいきたいと思います😊

f:id:mofy_dqmsl:20210905202957j:image

個人成績は250勝でした!!

チームの皆さん、8月もお疲れ様でした!!

また9月も楽しんでいきましょう!!